So-net無料ブログ作成

電通の社員が過労とパワハラで自殺した件についての僕の意見、ブラック企業ならやめても全然問題ない話と日本人の価値観を押し付ける風潮

大浦です。


先日ニュースで見ましたが痛ましい事件が
起こってしまいましたね。


日本の1流企業の電通の社員が自殺・・・
もはや大企業でも関係ないって話でしょうか。


ニュースを見ているとめちゃくちゃな残業の他にも
パワハラもあったとかないとか。


僕も元サラリーマンで色々辛い目にあっていましたが、
自殺しようとは思いませんでした。


・・・こうみると今の日本ってどこかおかしいような気がします。

本来なら自分の生活・家族のために働いているのに
いつのまにか会社に洗脳されてしまう。


もちろん全ての企業がこうだとは思わないし、
今の労働人口で全て定時上がりなんてのは無理でしょう。


実際僕も残業しないと仕事絶対終わらなかったし(苦笑)


ですがこうして専業でアフィリエイターになって収入も
安定してきた今働き方についても考えれるようになりました。


今回はそのことについて書いて見たいと思います。


ブラック企業ならはっきり言って3年待たずにやめた方が良い


ブラック企業.jpg


最初に入社したら3年は続けた方が良い


よく耳にした言葉ですが僕はこれやめた方がいいと
思います。


確かに自分のわがままや仕事のミスで上司から怒られたり
するのは仕方のないことです。


どう考えても自分が悪いし、その方も自分や会社のためを
思って言ってくれているのなら素直にいうことをきくべきです。


自分の能力の向上や遅れを取り戻すための残業なら
むしろ進んで取り組むべきだと思います。


しかし、今の日本を見ているとどうもそういった方
ばかりではないようです。


明らかにおかしな勤務形態・残業手当が一銭も出ない
いじめ・パワハラ・会社への洗脳・・・

明らかにおかしいです、
社畜って言葉は本当にあるようですね。


で極め付けが働かせてもらっているだけで感謝しろ、
ありがたいと思え

・・・これ違いますからね。


会社と労働者にはちゃんとした労働契約というものがあります。


社員は会社に労働力を提供する代わりに、
会社は社員に給料を払う。


それに基づいてコンプライアンスも定められているので、
社員だからと言ってなんでもかんでも強制はできないと
いうことです。


つまり社員は会社の物ではないということですね。


この状況で明らかにおかしな会社にいる意味はないです。
むしろ3年もいたら立派な社畜の誕生です。


いわゆる洗脳されているという状態ですね。
こうなる前に僕は即刻脱出すべきだと思います。


再就職の際やめた理由を聞かれてもあまりの労働環境の悪さに
ついていけなかったと言えば判断能力があると思われるでしょう。


もちろんこれは極論ですし、
こう言った企業は少ないとは思います。


ですが自殺するために働いている人なんていないです。
何のために働くのか、一度考える時代が来ている
のかもしれません。



日本人の価値観を押し付ける風潮


価値の押し付け.jpg

未だに色々な方に言われるのですが、

パソコンでお金稼ぐなんて怪しい・捕まるよ?
社会人なんだから会社で働いて社会に貢献したら?

僕からしたら呆れて言い返す気にもなりません(笑)


そもそもネットビジネスが怪しいなんてどこから
出て来たのでしょうか?


むしろちゃんとしたASPの規約を守っていれば
法律に違反することなんて全くありません。


YouTubeだろうとアダルトだろうとちゃんと規約はあります。
なぜそういうところも見ないでわかったような気になのかが
僕にはわかりません。


明らかにやばい高額塾とか運営しているならわかりますが、
その人が実際に何をやっているかも見ないで判断するのは
どう考えてもおかしいです。


そして次の社会人なんだから会社で働いて社会に貢献しろ
という固定概念。


これも何だか変だなと思います。


そもそも働くとは何でしょうか?
社会に貢献するために仕事をするのでしょうか?


確かに社会に貢献してその対価にお金をいただくことは
素晴らしいことだと思います。
世界は誰かの仕事でできているとも言いますからね^^


でも僕はこの意見には100%賛成できません。
僕は僕自身のために働きたいです。


そしてこれは別にわがままなことでも何でもないと思います。
実際商材を紹介して稼げるようになったって方も多数おられます。
これだって立派な社会貢献だと僕は思います。


問題なのは自分の意見を押し付けることです。


自分がこうだから同じようにしろ、
みんなこうだから自分もこうしよう・・・


こういう考え方をしているとマジで視野が狭まりますよ


と長い感傷に浸ってしまいましたが今回はこの辺で。
亡くなった方のご冥福を祈りますm(_ _)m


大浦タク

大浦のイチオシYouTube教材、特典も付けてます↓



YouTubeアドセンス入門編↓
YoutubeAdsense攻略情報共有プログラム



YouTubeアドセンス応用編↓
エビルユーチューバー



YouTubeアフィリエイト↓
Giga Tube(ギガチューブ)


YouTubeを徹底的に「極める」↓
YouTubeテクニック集KIWAMI「極」

PS
何か解らないことや質問あれば気軽にメールしてください!
特に初心者の方、相談に乗れると思います。

大浦へお問い合わせはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネットビジネス、ゼロから始めるアフィリエイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます